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「知財が彩るアパレルの未来 新たな価値を創造する知財戦略」広報誌「とっきょ」で西垣靴下が紹介されました

【特許庁】「知財が彩るアパレルの未来 新たな価値を創造する知財戦略」

広報誌「とっきょ」で西垣靴下が紹介されました。

 

2025年11月25日に特許庁が発行した広報誌「とっきょ」66号では、アパレル業界における知財活用の最前線を、多彩な取組とともに紹介しています。
近年、アパレル業界は地球規模の環境課題や消費者意識の変化に直面しており、サステナビリティや機能性、耐久性など新たな価値が求められています。

こうした変化の中で、素材の革新、機能性の追求、異分野への技術応用など、持続可能で新しい価値創造に挑む企業が知財を活用し、ビジネスの発展を実現しています。知財は単なる権利保護にとどまらず、イノベーションの社会実装や事業成長の基盤として重要な役割を果たしています。

■特許庁広報誌「とっきょ」

https://www.jpo.go.jp/news/koho/kohoshi/index.html

知財を活用したアパレル分野の多様な取組、西垣靴下も紹介いただいています。是非ご覧ください。

掲載内容
(事例紹介)身近な知財 「唯一無二の機能でもう一度履きたくなる靴下(西垣靴下株式会社)」

身近な知財 西垣靴下株式会社
身近な知財

唯一無二の機能で
もう一度履きたくなる靴下

西垣靴下株式会社

さまざまなカタチで暮らしに進化をもたらす知財たち。新たなアイデアによって生まれた多彩なアイテムを紹介します。

https://www.jpo.go.jp/news/koho/kohoshi/vol66/09_page1.html

 

特許庁広報誌「とっきょ」とは

特許庁は、幅広い層に知的財産への関心を持っていただくため、知的財産活用の成功事例や特許庁の最新ニュースをお届けする広報誌「とっきょ」を発行しています。今やビジネスにおいて避けては通れない「知財」について、その経営上の位置づけをトップに伺うことで、知財部員のみならず広い層のビジネスパーソンにまで知財の重要性を訴求することを狙いとしています。

また、これまで知財に関心のなかった方々にも興味を持ってもらえるよう、取材企業の選定や、特集コンテンツについて工夫を凝らし、制作しています。知財にまつわる情報を様々な角度から学び、楽しめる一冊になっていますので、是非ご覧ください。

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